☆ボーダーコリー☆LUNA’S Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての体調不良・・・

<<   作成日時 : 2007/06/12 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日からLUNAが体調を壊してしまいました
いつも元気が有り余っているコなので、グッタリしちゃっていると心配で心配で・・・
昨日の昼間まではいつもと変わらず元気で、家の前でディスクで遊んだり、お友達とじゃれあったりしていたのに、夕方の散歩のときに○痢をしてしまい、それから急に元気がなくなって
眼で何かを訴えているようなんだけど、どうしたらいいのかわからず様子をみることに・・・
こんなとき、喋ってくれたらいいのに〜と思ってしまう姉バカです
散歩のときに拾い食いのクセがまだ抜けないコで、注意はしていてもちょっとの隙に葉っぱなどを食べてしまうことがあるので、もしかしたらそのせいかも〜と軽く考えていました。。。
それが、夜にまた○痢をし、今日の朝になっても同じ・・・
どうも拾い食いが原因ではないらしいと話していたら、LUNA母が思い当たることがあると言い始めました
問いただしたら、昨日の朝からエサをパピー用+ライトにしたと言うんです
LUNAがおかしいと騒いでいたのに、普通に残さずに食べていたからまさか!と思っていたと。。。
LUNA、ゴメンねと誤り、原因はわかったとしても心配なので、獣医さんに電話して相談しました。
症状や原因と思われることを説明したら、たぶん大きな病気ではないと思うけど、診てみないとはっきりしないということで、急いで病院へ〜
案の定、大腸炎という診断でした
ボーダーは他のワンちゃんに比べて腸がデリケートなのだそうです。
エサをパピー用に戻し、病院でもらってきたをあげて2〜3日は様子見ということになりました・・・
LUNA母が姉に怒られたのは言う間でもありません

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
LUNA母をあまり叱らないで下さい。
私も似たような経験があります。
まさかあんな事で、って有りますよ。
確かに相手は生き物、「ごめん」じゃ
すまない事も有りますが・・・・・
とりあえず与えてはいけないものは
手の届く場所から離しましょう。
ではでは。
O-MAMEKOMAME
2007/06/12 07:37
>O-MAMEKOMAMEさん
こんばんは!
毎回コメントありがとうございます。
みんな一度は通る道なんでしょうかね?!

今が一番いたずらっ子の時期なんでしょうが、
ふと気付くとどこから持ってきたの?ってものを咥えていることがあります。。。
小豆ちゃん、大豆ちゃんはそんなことないですか?
LUNA姉
2007/06/13 00:50
もう日常茶飯事です。
この間なんかうんちしたら変な色のものが入っていて、
?と思い見たら、水入れに使ってるバケツのシールでした。
もう何一つ見逃せないって感じです。
O-MAMEKOMAME
2007/06/13 07:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての体調不良・・・ ☆ボーダーコリー☆LUNA’S Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる