☆ボーダーコリー☆LUNA’S Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 大脱走・・・

<<   作成日時 : 2007/07/15 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

LUNA姉とのお散歩は平日は夜しか行けない為(昼間は仕事なので・・・)、ドッグランは時間的に無理
少し前まで、お散歩は近所にある公園まで遠回りしながら行き、そこでお友達になったワンちゃん達とリードを外して、思い切り走ったり、ボールやディスクで遊ぶのがメインだったんですが、ディスクのセミナーの時に、「走らせることよりも、頭を使った遊びをさせればいい」ということを教えてもらい、最近はディスクをメインに別の小さな公園で遊んでいたのです。
脱走した日は小さい公園でディスクで遊んでから、前に行っていた公園へ久しぶりに顔を出すことにしました〜〜
たまにはいいかな〜というLUNA姉の考えが甘かったのかもしれません。。。
そこで、事件が
LUNAが脱走したのです。。。
リードを外して自由に走り回ることが久々だったからなのか、他のワンちゃん達と遊んでいた時はよかったのに、みんなが帰って少ししたら、急に遊んでいたところから出て行ってしまったんです
名前を呼んでも戻ってこない。。。のはいつものことなんですが、いつもはすぐに見えるところに戻ってきてくれるのに、その日は違った
何度呼んでも、戻ってくる気配がない
その公園は遊具のある場所以外に草木が沢山茂っていたり、野球場、テニスコート等々がある広大な公園で、LUNAが遊んでいる遊具のある場所がちょうど真ん中にあるので、外に出るには距離が結構あるんですが、外は交通量の多い通りに囲まれており、興奮して外に出てしまったら・・・と探し回りました。。。
ホント久しぶりにメチャクチャ焦りました
それでも見つからない・・・戻ってきたかなと思って戻ってもいない・・・一人きりで探すには限界があると感じ、LUNA母に公園にきてもらうようお願いして、姉はまた探し始めました。。。
それでも出てくる気配がない、、、もうどうしていいのかわからず、公園に戻って呆然としていたら、ヒョッコリと
LUNA戻ってきました〜〜
すぐに怒らなくちゃと思ったのに、ホッとしたことの方が大きくて怒ることができませんでした。。。
に戻ってからLUNAも姉も家族に怒られたのは言うまでもありません。。。
LUNAは何を怒られているのかわかってなかったようですが、姉が怒られているのを見て下を向いてました。
ケガもなく戻ってきてくれたので、一安心ですが、今後当分の間公園でリードを外して遊ぶことはNGにし、思い切り走らせる為にたまにはドッグランに行こうと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!!
コメントありがとうございました( ´_ゝ`)ノ
さっそく遊びに来きましたよぉ〜
ってか、最近全然更新してないんで・・・今日してみようと思います(癶д癶)たぶんねっ;
ってか、うちのルナもこの前脱走したんですよっ(-"-;A ...アセアセ
まぁ〜そのこともブログに書くと思うんで!!
でゎ・・・また遊びに来ますねぇ〜
ルナ
2007/07/16 10:04
早速、遊びに来ました。おうちが近いからあそこの公園かな?とか思ってみたりして。。。
これから、ちょくちょく遊びに来させてもらいます。
よろしくお願いします。
練馬人
2007/07/17 00:36
>ルナさん
早速遊びに来てくださってありがとうございます!
LUNA姉も更新はたまにしかしないですが、今後ともヨロシクお願いしますね〜!!

>練馬人さん
早速遊びに来てくれてありがとうございます!
練馬人さんのブログを見て、ホントに家が近いのではないかと思いました。
なので、練馬人さんが想像している公園、当たり!かもしれないですよ〜。
LUNA姉もチョクチョク遊びに行きますので、今後ともヨロシクでーす♪♪
LUNA姉
2007/07/17 12:18
うちのアロも脱走したことがあります、
いつもの散歩コースをルンルンで1人で歩いていました、
「アロー」って呼んだら、
しっぽブンブンで父ちゃんのところまで駈けて来て、
「どうかしたの〜」って、、
きょとんとした顔で、、、
こちらの気持ちも知らないで、、
もう、ホント、はらはらさせられます。。
リブアロの父ちゃん、
2007/07/17 22:49
>リブアロの父ちゃん
アロちゃんも脱走したことがあるんですかぁー?!
でもアロちゃんは呼んで戻ってくるだけエライですね。。。
LUNAは呼んでも近くまでは戻ってこないんです。。。
近くに寄るとリードされるってわかってるんでしょうかね?!

LUNA姉
2007/07/17 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
大脱走・・・ ☆ボーダーコリー☆LUNA’S Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる