☆ボーダーコリー☆LUNA’S Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬にしか聞こえない曲??

<<   作成日時 : 2008/02/19 12:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

Yahoo!ニュースにNZの音楽チャート、犬にしか聞こえない曲が1位にというのを発見

ワンコだけに聞こえる周波数で録音された曲だそうですが、いったいどんな音楽なんだろ〜〜

ちょっと(だいぶ)気になる〜〜〜

LUNAに聞かせたらどんな反応をしてくれるのかな〜
日本でも発売したら買ってみよっかな〜
ワンちゃんの為のチャリティーになるならいいよね


〜以下はニュースを抜粋です〜
ニュージーランドの音楽チャートでは、犬にしか聞こえない周波数で録音された曲が1位になっている。今後は、この曲を世界的に販売することも検討しているという。
 犬の飼い主の間で人気が高まったこの曲は、昨年のクリスマスにチャートで1位になった。ただ、実際に犬に聞かせた人からの感想はまちまち。
 動物虐待防止協会(SPCA)のケリッジ会長は「最も暴力的だったケースでは、その曲がかかると犬がラジオに襲い掛かって完全に壊してしまった。ただ逆のケースでは、犬は横たわるだけで何も起こらなかった」としている。
 この曲のCDはチャリティーを目的に1枚4.99NZドル(約430円)で販売されており、これまでに約2万2000NZドルの収益金が集まったという。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これって、何だか面白そうだね〜。
もし買ったら、感想を聞かせてね!
虎之助
2008/02/20 21:51
>虎之助さん
はい!OKです!!
オモシロそうですよね〜!!
早く日本でも発売して欲しいです♪
LUNA姉
2008/02/21 12:58
どんなリアクション取るのかすっごい興味あるぅ〜♪
私の勝手な予想では、
LUNAくんはちょっと警戒した後にじっと耳を済ませ、
イナズマは無反応、って感じです。
結果教えて下さいね(^O^)
Ryoko☆
2008/02/22 23:32
>Ryoko☆さん
まだ日本で発売していないのが残念です。。。
購入したらイナズマ君にも聞いてもらいたいなぁ〜
TVを見てくれるイナズマ君の方がイイ反応をしてくれそうな気がします!
LUNA姉
2008/02/24 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬にしか聞こえない曲?? ☆ボーダーコリー☆LUNA’S Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる