☆ボーダーコリー☆LUNA’S Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 花粉症??

<<   作成日時 : 2008/02/25 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

最近、ちょっと目やにが気になり出しました。。。
お散歩に出ているとくしゃみをすることも〜

も、も、もしかして〜〜
花粉症ですか?LUNA君

こまめに眼の洗浄をして様子をみてみようね〜
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは☆

ワンコも花粉症になるのかな?
ルーキーはパピーの頃から、鼻水たらしてること多いしくしゃみも多いから鼻炎症かな・・・?と思ってはいるんですけど。
先日結膜炎にもなった(-。-;)
アトピーもあるらしいし、花粉症でも不思議じゃないかもね。

うちは家族全員花粉症なので、ルーキーも怪しい( ;-ω・)aポリポリ
LUNAちゃん、お大事にm(__)m
たけまま
2008/02/26 00:21
ランディも最近、目やにが気になります・・・
あまり酷いようなら、病院行かなきゃだな・・・

花粉症か〜可能性あるかもね。
虎之助
2008/02/26 07:00
>たけままさん
こんにちは♪
LUNAも前に結膜炎になったことがありますよ。
ワンちゃんに花粉症があるかどうかわからないですが、なんか時期的にそうかな?と思ってしまいました。。。
私も花粉症で、最近目が痒くて仕方なくなっているので・・・
春は暖かくて散歩にはイイ季節なのに、花粉症の時期はツライですね〜


LUNA姉
2008/02/26 12:37
>虎之助さん、
ランディ君もですか〜?!
自分が花粉症なので、LUNAも勝手に花粉症と思ってしまいました。。。
LUNA、前に結膜炎になったことがあって、病院に行ったのですが、
大暴れで目薬をささせてくれないという過去があり、目の診察は行くのに躊躇してしまっているんです。。。
でも、あまり酷かったら連れて行くしかないですね〜

LUNA姉
2008/02/26 12:42
どーもです。
ワンちゃんに結膜炎って結構多いみたいですよ。
豆Sも二頭そろって結膜炎です。
目薬は常備薬ですよ。

花粉症か・・・早いうちに見てもらっては?
我が家も最初は誇りか何かに反応してるのかと思っていたら
実は風邪を引いていて、挙句気管支炎になっちまいましたから
我が家の場合は飼主がボーっととしてるから・・・・・
なんにしても早いうちに見てもらった方が・・・・
なんともないといいですね。
O-MAMEKOMAME
2008/03/07 08:18
>O-MAMEKOMAMEさん、
こんにちは!
豆'Sちゃん達も結膜炎ですか…
風邪でも目に症状が出ることもあるんですね〜。。。
気をつけてあげなくちゃいけないですね。。。
LUNAは花粉症というか一種のアレルギーだということでした。
とりあえず一安心です!
ありがとうございました!!
LUNA姉
2008/03/10 11:53
お久しぶりです!

優花も結膜炎になりましたよ。
この時期、多いんですね。
目薬と言えば…
前の子は目薬を注そうとすると噛み付いてきたので、
手を消毒して脱脂綿に目薬しみ込ませ
目頭に絞り込むという荒業をやってました。
衛生的に良くないでしょうね〜。
とりあえず良くなりましたけど…
LUNA君は、目薬OKになりましたか?
早く良くなるといいですね。

ところで、ブログを始めたんですよ。
URL、ここに直接書き込んでもいいのかな〜?
なんかブログ界の一般ルールがわかってない私です。
kiwa
2008/03/11 04:27
>Kiwaさん、
こんにちは〜!
家のPCの通信状態が悪くてブログの更新が出来ていないLUNA姉です。。。
優花ちゃんも結膜炎ですか…
ホントに多いですね〜
時期的に流行るんですかね?!
Kiwaさんの荒業、すばらしいですね〜
衛生的にはオススメは出来ないかもしれないけれど、治してあげたいという気持ちがすごく伝わってきます!
LUNAは相変わらず目薬はNGで、同じように歯を向けてきちゃいます。。。
なので、どうしても目薬じゃなきゃダメ!って時は獣医さんにお願いして付けてもらってます。。。
湿らせたコットンで目を拭くだけでも効果があるというので、散歩から帰ってくると目を拭くようにしてます。。。

ブログ、始めたんですね〜!!
ぜひURLを教えてください!!
私もルールはわかってないので、なんともいえないですが、
このコメント欄に書いてもらってもOKだと思います。
BIGLOBEのメンバーだと、TOPページからメールを送ってもらうことも出来ますが・・・
優花ちゃんのブログ、楽しみです!!
LUNA姉
2008/03/11 12:14
薬関係に苦手意識持たれるとやっかいですね。
治してあげたいんだけど、ワンコにはわからないし。
飼い主さんそれぞれ、いろんな対処方法編み出してますね。
私の荒業は、目薬染み込ませた脱脂綿で目やにをふき取るのもいいって獣医さんがおっしゃったのを拡大解釈しちゃいました。
獣医さんには内緒です。

ブログはこちら↓です。
http://hanachi-yuuyu.blog.so-net.ne.jp/
良かったら来てくださいね!
LUNA姉のPC、早く回復しますように…
更新楽しみにしてまーす
kiwa
2008/03/12 01:42
>kiwaさん、
こんばんは!!
早速ブログに遊びに行ってみました〜!
これから宜しくお願いします!!
LUNA姉
2008/03/15 00:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
花粉症?? ☆ボーダーコリー☆LUNA’S Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる