☆ボーダーコリー☆LUNA’S Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 初☆バトン♪

<<   作成日時 : 2008/04/19 12:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

だいぶ前になりますが、、、

LUNAの異父妹の優花ちゃんと同胎犬イナズマ君からバトンが廻ってきました

    Q&A


Q1:犬を飼うキッカケは?(購入方法)

LUNAは愛知県のブリーダーさんのところからやってきました!

ワンコとの生活は2005年にの建て替えてすぐに話が持ち上がりましたが、LUNA母を説得する時間が必要でなかなか実現しませんでした(母はワンコ嫌いでした)
LUNA父が定年を迎えるので、父の遊び相手にという言葉で、渋々納得した母

LUNA兄が飼うならボーダーコリーと決めていたようで、犬種は決定
(実は・・・姉ちゃんはボーダーコリーを知りませんでした
後はLUNA兄が色々と調べ、あっという間に決まっていきました。
家にやってくるワンコが生まれたということで、生後1ヶ月も経っていないワンコ達に会いにブリーダーさんのところへ行ったのが、おととしの9月
そこでLUNAと初対面し、即決定
パパのキング君と触れ合うことも出来ました
ママのチェリーちゃんはお産直後ということで、柵超しにお顔だけ見させてもらいました

生後1ヶ月半のLUNA
画像


キングパパ
画像

画像


今では我が家のアイドル(?)LUNA
ワンコ嫌いだった母もトリコにしちゃいました
LUNAが来てから我が家は明るくなったのは確かです。
今じゃあ、父の遊び相手というよりみんなの遊び相手です。。。
遊ばれているのは人間の方じゃないですよ・・・念のため


Q2:ワンコの変なクセは?

めちゃくちゃビビリーで甘えんぼです!
散歩の時、ワンちゃんよりも先に飼い主さんに近づいて甘えます
そして何回か会ったことのある人には、すぐにお腹を見せます。
道路であろうとどこでも関係なくお腹を見せてしまうのです

ケージから出てくつろいでいる時は家の隅っこの壁か窓にくっついています。
ケージの中にいるときも身体のどこかは柵に付けています。。。
落ち着くのかな不思議です。。。


Q3:名前の由来は?

名前は色々と考えました。。。
ただ、名前を聞いただけで「犬!」っていうありふれた名前にはしたくなくて、
響きがキレイなハワイ語で探しはじめましたが、発音が難しい・・・
それで、呼びやすくて意味がある言葉を捜し、ラテン語で「月」という意味がある
LUNAに決定しました!


Q4:寝る時はどうしてる?
    (ベッドで一緒?別の部屋?一緒の部屋で別?)


別の部屋のケージ内で寝ています。
自立させるために必要だということで、にやってきた時から同じです。
最近、寝る前になるとケージに入らず、ケージの横で寝てしまうことがあり、
寝かせる前はちょっとした戦いです
イタズラをしなければどこで寝てもいいんだけどなぁ〜・・・


Q5:ワンコを連れて行けない(入れない場所)へ行く時は
   お家でお留守番?


基本的に家でお留守番です。
休日は、よほどのことがない限りは一緒に出掛けてますが、
みんなが仕事に行く平日はいつも一人でのお留守番してます


Q6:次にバトンを渡す人3人

こんなに長くバトンを持ってしまってたけど、誰か受け取ってくれる方いるかな??





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ、パピーLUNA君、ムクムクのあんよだ。
かわゆーい♪
優花とは3ヶ月の頃に会ったから、
こんな小さい時期を知らないんだ。
いいなぁ〜
LUNA君、隅っこ好きなんだね。
優花もいっつもどこかにくっついて寝てるよ。
寝ぼけてドア蹴ったりすると、
すごい音がして自分でビックリしてる。
ビビリだから、くっついてると安心するのかな?
ビビリんぼなとこも優花と同じだ。
兄妹だから似てるとこあるよね。
関東に戻ったら、LUNA君と優花、ぜひ対面させたいです。
他にも似てるとこあるかな〜?
楽しみ!
kiwa
2008/04/21 18:24
>Kiwaさん
こんばんは〜!
あんよムッチムッチでしょ〜?!
この写真はLUNAと対面して1カ月後ぐらいに、
Yファさんにお願いして送ってもらった写真なんです。。。
優花ちゃんも隅っこ好きなんですね〜
ビビリ〜も似てるかも。。。
是非是非、対面を実現したいですね〜!!
その時はヨロシクです!!
LUNA姉
2008/04/21 23:44
うっぴゃ〜(≧∇≦)
LUNA君もギガ可愛ゆい♪(若い子ぶりっこ(*^m^)=3)

私もねえ、ボーダーって【ベイブ】で観ただけで、な〜んも知らなかった。
「ゲゲッ(◎-◎;)」って事もあったけど、今ではルーキー以外考えられない。
みんなそうだよね。
家族だもん♪
たけまま
2008/04/22 13:42
>たけままさん、
パピーの時のLUNAはギガントかわゆすでしょ〜〜〜!!!
今じゃそんな可愛さはどこかへ忘れてきちゃったみたいだけど・・・(爆)

キングパパと対面したときは、でっデカイ!って思ったけれど、
最近はそんなデカワンにメロメロで〜す!



LUNA姉
2008/04/23 12:31
バトンありがとうございます!!
びびりぃで甘えんぼ、って所や、
人が大好きでワンコよりも先に飼い主さんに近づいてく所もそっくりwww

それにしてもキングパパ懐かしいです。
私たちが会いに行った時もお手手をくれました。
見れば見るほどイナズマにそっくり♪
いつか会いに行きたいな☆
Ryoko☆
2008/05/09 01:42
>Ryoko☆さん、
バトン、遅くなってしまってゴメンなさい。。。
あまりに長く持ってしまっていたので、繋げませんでした(><)
やっぱり兄弟、似てるところがいっぱいですね・・・
キングパパ、チェリーママにいつか会いに行きたいですね♪♪
LUNA姉
2008/05/09 12:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
初☆バトン♪ ☆ボーダーコリー☆LUNA’S Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる