☆ボーダーコリー☆LUNA’S Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 危険がいっぱい?!

<<   作成日時 : 2008/05/23 12:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

Yahoo!のニュースに

「自転車に犬の綱が絡まり死亡」というものを発見

LUNAとのお散歩、自転車でよく行ってる姉ちゃんは
気になったので、早速読んでみた・・・

その記事によると〜

自転車の前輪には、散歩に連れていた飼い犬の引き綱が絡まっており、
犬が何かに驚くなどして自転車の前方を走り回ったことが
原因で転倒したとみている(ニュースの一部を抜粋)


と・・・

自転車引きを始めた頃は思い切り引っ張られたり、
急に止まったりと危ないことも何度かあったけれど
最近は上手く自転車と併走出来るようになったLUNA

でも、何かに驚いたりしたら・・・思い掛けない行動に出たら・・・

自転車引きのお散歩はやっぱり危ないのかな〜

注意してあまりスピード出さなければ大丈夫だよね

な〜んてポジティブに考えようとしたら〜〜〜

記事の最後に、、、
もっと気になる言葉を発見

道路交通法に基づく福岡県道路交通法施行細則では、
自転車の運転者が運転中に犬の引き綱を持って散歩させたりする行為を禁止している。
違反者には5万円以下の罰金が科せられる。 (これも一部抜粋)


だって〜〜〜


危険なだけじゃなくて罰金の罪まであるとは・・・

こりゃ自転車引きの散歩の回数を減らさなきゃいけないかもね。。。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この記事、たけままさんのmixi日記で知りましたが・・・
うちも自転車引きで週3〜4回散歩してます。
とっさの事に反応できるように、小さめの折りたたみ式の自転車で
行ってるし、そんなに気にしてなかったのですが・・・
罰金刑までだと、ちょっと考えないといけないかな〜。
虎之助
2008/05/24 10:46
>虎之助さん
やっぱり自転車引き散歩してるんですね〜!!
危険なことはなんとなくわかってはいたので、罰金刑があるってことにビックリでした。。。
自転車引きのお散歩をすると満足そうにしているLUNAですが、
何か別の方法を考えなくちゃいけないかもしれないですね〜・・・
LUNA姉
2008/05/24 11:43
私は自転車自体、上手に乗れないので(汗)絶対やりません。
人がやってるのを見て「怖いな〜」とは思うけど、別に止めた方が良いとも思いません。
ただ場所は考えて方が良いなー・・・と思うんですよ。
交通量や人通りの多い所では何が起こるかわからないから、慣れてるワンコでも予測がつかない動きをするんじゃないかと・・・
うちの店の前でも自転車散歩してる人見かけますが、市役所通りなので人も車も多い。
しかもノーリードの人もいる。
見ててドキドキです。
たけまま
2008/05/26 08:51
>たけままさん
自転車引き散歩・・・
やってる私も場所と時間は考えるべきだって思います!!
私は夜の散歩で、車と人がほとんどいない広い道でやってますよ〜!
だって、ワンコ好きな人たちばかりじゃないし、周りに迷惑をかけちゃいけないと思うので・・・
もちろん、ノーリードはもってのほかです。。。
市役所通りで自転車引き出来るなんてスゴイ人もいるんですね〜(驚)
LUNA姉
2008/05/27 09:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
危険がいっぱい?! ☆ボーダーコリー☆LUNA’S Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる