☆ボーダーコリー☆LUNA’S Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS どうしちゃったの??

<<   作成日時 : 2008/10/14 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

いつも朝から元気いっぱいのLUNA
画像


今日の朝はメチャ静か
いつも、家族が出掛ける準備をしている間、おもちゃで遊んでいるのに、今日はケージから出てこない
昨日、ドッグランで思い切り走り回ったから疲れているのかとそぉーっとしておいたが、
あまりに静か過ぎてなんだかヘン

オシッコをさせるために外に出たが、すぐにライダンしてしまう。。。
ちょっと心配だったので、様子を見ることに〜
10分ぐらいしてやっとオシッコをしたが、そのオシッコの色が赤茶色に見えた
それもすっごく少量

家に戻ってもダルそうだし、おもちゃに見向きもしない
こんなこと初めて

土曜日、日曜日と下痢をしていたので、ご飯はフードのみ
いつもあげている野菜をSTOPしたので、お腹が空いているが原因
でも昨日は元気に遊んでたし〜、うんPも普通に戻ってた・・・
オシッコの色も気になる(色がおかしかったのは朝だけだったけど…)し、
明日は病院が休診日なので、念の為に病院に連れていくことに。

病院嫌いのLUNAは今日も入り口から動こうとしない
画像


診察台に載せるとヘン顔
画像


LUNA君、終わったよ〜の声で笑顔
画像


診察の結果

胃腸の動きが正常よりも早いのがダルさの原因で、それは下痢をしていたことに関係があるらしい
念のために直腸検査もしてもらったが、問題なし

オシッコの色がおかしいのはまた別で、尿道結石や腎臓の病気の可能性があるかもしれないという。
ただ、緊急を要するとは思えないという先生の判断で、尿検査は後日してもらうことに。

今日は胃腸の動きを正常に戻すためのメトクロプラミドを注射してもらい、ペラプリンを処方してもらった。
注射は後ろ足の静脈に打ってもらったので、またまたハゲちゃん
画像


に戻ると少しは元気になったけど、まだダルイみたいで、すぐに遊ぶのを止めて寝ちゃう
でも、おもちゃを咥えたままで寝なくても・・・
画像



イタズラをしたり、わざとらしく無駄吠えをしたりするのは困るけど、元気がないのが一番イヤ

早く元気になって、また怒鳴らせてよぉ〜〜〜〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
尿検査の結果
具合が悪かった日から1ヶ月が経ちました。。。 ...続きを見る
☆ボーダーコリー☆LUNA’S Diar...
2008/11/15 01:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ルナ君、とりあえず心配なくて良かったね〜
ルナ姉の気持ち痛いほどよくわかるよ。
どんなに怒っても、どんなに手をやいても、元気でいてくれる事が1番!
はやくいつものルナ君に戻る事、祈ってるよ〜
しえまま
2008/10/15 08:32
ほんと、どうしちゃったんだろう〜?
おしゃべりしてくれたら良いのにね・・・。

元気が健康のバロメーター的な子達だから、嫌に静かだと心配しちゃうよね。
このまま薬が効いて元気になってくれると良いんだけど・・。
お山の上から祈ってるよ〜。
岳ママ
2008/10/15 09:20
>しえままさん
ありがとうございます!!
今日もダルさはあるみたいだけど、昨日とは比べ物にならないぐらい元気になってました!
アタシが帰る頃にはいたずらっ子に戻っててくれればいいんですが…
LUNA姉
2008/10/15 12:42
>岳ママさん、
ありがとうございます!!
ホント、しゃべってくれたらどんなにいいか…って思いました。
最初は静かでいいなぁ〜なんて思ってたんですが、静か過ぎるのは困りました。。。
今日の朝は、薬が効いているようでだいぶ元気になってましたが、まだいつもの調子ではなかったので、帰る頃には元気になっててくれればいいなぁ〜と思ってます!!
LUNA姉
2008/10/15 12:46
少しは元気になったみたいで良かったね!
いつも元気いっぱいだから元気がないと心配だよね。
薬が効いて帰るころにはきっと良くなっているよ^^!!
おみつ
2008/10/15 13:51
あらま〜下痢Pとは@@@
季節の変わり目 体調崩すワンコ居るからねぇ。

そそ!下痢の時は 胃腸を休める為に
絶食が基本よ〜!!(≧∇≦)ノ
かわいそうだなーって 食べ物あげちゃうと
下痢は 長引いちゃう@Σ(゚皿゚) ガビーン

下痢して すぐ病院直行!!って飼い主さん多いけど
嘔吐下痢両方で脱水症状起こしてなければ
絶食&様子見で大ジョブよ♪(≧∇≦)ノ

早く元気になるといいね。
お大事に〜♪
☆メルママ☆
2008/10/15 21:13
大丈夫?
尿検査したかな?
尿路結石とかもよく聞くよ

しかし、普段は本当!うるさいよね〜┐(´〜`;)┌
実は今も後ろで「相手しろ!!」って騒いでるε-( ̄。 ̄;)フゥ
でもたまに静かに寝てたりすると、心配になって起こしちゃうよね(^0^;)

LUNA君、早く元気になってね人(-ω-`。)
たけまま
2008/10/16 21:29
>おみつちゃん、
元気がない上に、ダルそうにしてて心配でさぁ〜。。。
でも、帰ったら元気になってた!
ずっと出来なかったイタズラを思いっきりしてたよ(笑)
LUNA姉
2008/10/17 12:07
>メルママさん
この食いしん坊に絶食とは、、、大変なことです(笑)
たまに下痢Pをすることがあるので、今回もそんなに気にしてなかったんだけど、火曜日の朝の様子がおかしくて心配になってしまいました。。。
次に下痢Pになったときは絶食、頑張ってみよ〜っと!
水曜日の夜には元気になってイタズラしまくってました(笑)
これから尿検査しなくちゃいけないのに・・・
LUNA姉
2008/10/17 12:11
>たけままさん
今は元気いっぱいに戻りましたが、尿検査は明日の予定です。。。
なんでもなければいいんだけど…
やっぱり、元気が一番ですよね?!
うるさいときはちょっとイヤになってしまうけど(笑)
LUNA姉
2008/10/17 12:14
LUNAくん、大丈夫?
大人しいLUNAくんって想像がつかないよ〜!
でも元気が戻ってきたみたいで良かった☆
具合が悪くなると、
『元気なら多少の悪戯も許すよ!』とか思っちゃいますよね〜・・・
明日は検査なのね。
本当は代々木にでも誘ってみようか?とミー父と話していたんだけど
また次の機会にしますね。
良い結果が出るように祈ってますから。
ミー母
2008/10/17 22:20
>ミー母さん、
いっつもうるさいぐらいに元気なので、本当にビックリでした。。。
病院に行った次の日の夜には元気になり、悪戯っ子に戻ってました(笑)
せっかくミロン君と遊べるチャンスだったのに残念(/_;)
またの機会を楽しみにしてまーす(*´▽`*)
LUNA姉
2008/10/19 00:46
いつもの(!?)悪戯っ子に戻ったようでよかったです(笑)
やっぱり多少(!?)やんちゃでも、
元気にしててくんないと気が気じゃないですよね。
日曜は元気いっぱいのLUNAくんに会えるのを楽しみにしています☆
Ryoko☆
2008/10/23 12:46
>Ryoko☆さん、
元気なのが一番いいですよね?!
たまにイラっとすることもあるけど…(笑)
日曜日はまた暴走LUNAになると思います!!
楽しみですね〜♪
LUNA姉
2008/10/23 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうしちゃったの?? ☆ボーダーコリー☆LUNA’S Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる